スポンサーサイト


本間正人先生の「ポジティブ組織開発ファシリテーター実践講座」へ参加しました^^

バタバタしていてリアルタイムにブログが書けない状況です(><)

4/30 5/1の二日間 本間正人先生の「ポジティブ組織開発ファシリテーター実践講座」へ参加しました。
http://www.learnology.co.jp/open_lecture/index.html

北海道~沖縄まで、全国から15名のみなさまが集まりました。

「AI組織開発」について、学びます。

従来のコンサルタントと、何が違うのか、
どんなプロセスで行なうのかよくわかりました。

教え方によっては、難しくなりがちな内容なのに、
本間先生の美声と節回しで、笑いが絶えません(笑)。

先生が全国の優秀な方々に慕われる理由がよくわかるような気がします。

ご自分のことのみならず、他者をも引き上げるお力には敬服いたしました。
一個人、一企業、国、そして世界・宇宙的な視点。
端から端まで全て目が行き届いているような方です。

このような方を天才というのだなぁ・・・と実感しました。感謝です☆

最後はブレストの一種「ワールドカフェ」でダイアログを楽しみます。
ちょっとしゃべりすぎちゃったかなぁ・・・(><)←小心者


東大学食
お昼は東大の学食で。

ダージリン看板
夕食は同じ北海道からご参加の方と赤門向かいのインド料理やさん「ダージリン」にて。

ダージリンと私横
美しい店構え・・・。

ダージリンカリ-
安くておいし~~☆

宿題
帰宅後は宿題です(笑)
AIポジティブ組織開発を自分の現場でどのように伝えていくかプレゼンの準備です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
