スポンサーサイト


変容前の内省

今年、印象深かった講座のひとつ、
「本当の私を見つめてみよう」という連続講座を担当させていただいたことで、
受講生のみなさまとともに、私自身も自分を深く見つめる機会がありました。

そのことで、自分を変化させるために必要な、ステップとして、
自分にとって、やや、内省的な期間が続き、8月の自分の誕生日くらいまで
低空飛行の状態でした。

私の場合ですが、とことん考え抜いた末、
ふとした瞬間に踏ん切りがつくことがあります。

何の予測もなく、まるで境界線が引かれたかのように、
その悩み・苦しみからは決別できるのは、不思議なことです。

今回は誕生日が実は一番辛く、そして、
それを最後に、新たなステージが始まったような体験をしました。
(具体的に嫌なことがあって辛かったわけではないのですが・・・)

コーチングという仕事をしていて、
受講生のみなさまや、クライアントのみなさまの、変容のお手伝いをしていますが、
やはり、コーチ、講師である、私自身もともに成長する意識をもってこそ、
お伝えすることがあったり、ともに共感することができるのではないかと、
思っています。

変容前の内省期間は、一旦踏ん切りがつき、
自分なりの答えを見出し、
新たなる、ステップを歩んでいる今日この頃の私です。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
