スポンサーサイト


アウトプットが学びを深める

今日は月に一度の(株)パソナ様での講座の日でした。

この講座は、マンガで言うなら、「読みきり」のような感じです。
いつ参加しても一度で完結できる内容にしています。


コーチングとは何か?
について、説明をしながら、ワークを体験していきます。

私達は、すでにたくさんのことを人生で学び、
自分がどういう価値観を持っているのか潜在的にはわかっていますが、
改めて、言語化することの大切さについて色々お話しします。

言語化のツールとしてコーチングという方法も存在する・・・
ということを、まだまだたくさんの方にお伝えしたいと思います。

どうやったら、自他とのコミュニケーションが今より楽になるのか?

どうやったら、本当に望むことを明確にできるのか?

もっとたくさんの人に知って欲しい。


それを知ったら、道行く人の表情や、雰囲気は変わるだろうな・・・と、
ときどき思います。


数年前に、「私の使命」を作ったことがあります。

深くセルフコーチングし、作ったものです。

いくつか項目がありますが、その中に

「自分自身が幸せでありながら・・・
世の中の人々の意識の向上をお手伝いします。」

というのが、ありました。

どんな「意識」なのか、今となっては、もう少し言葉が必要かな、と思いますが。


私の使命は、少し変化しつつあるような気がしています。

これにはもう少し、言語化に時間が必要なようです。

講座という場でお話しするということ、
そういうアウトプットの時間が講師である私自身を
成長させてくれます。






















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
