

めずらしくさせていただきます(*^ ^*)

こんにちは!

今日の札幌はちょっとお天気が崩れましたが、
雪解けはすすんでいます☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

雪の結晶砂糖の紅茶
私は、チャリティイベントの準備やら、研修の準備やらの日々です。


そんな中、私にしては、めずらしく「勉強会」で講師をさせていただきます。

マイミク めぐ@栄養士さん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=348263

とのご縁で、勝間和代勉強会in北海道 にて
コーチング講座をさせていただきます♪


コミュニケーションのこと
コーチングとは何か?
目標設定のことなど

基本的なことを行います☆

ご都合あいましたら、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ~☆

以下に、めぐさんが書いてくださった、熱い告知文&日記を紹介させていただきます。


非常に具体的で、丁寧に書いてくださっています。

めぐさんにはいつも感謝です☆


ちょっぴり長文ですが、よろしければ、最後までご覧くださいませ~~☆↓
**********************************************************************


【3/5(土) 14:00~】コーチングを学んで、コミュニケーションをレベルUPしよう! 2011年02月23日20:13

3/5(土)に、お世話になっている☆ひろ☆さんを講師にお招きして
「コーチング」の勉強会を開きます♪

勝間和代勉強会in北海道
http://mixi.jp/view_event.pl?id=60018162&comm_id=3965053

下記引用です
-------

【勉強会vol,38 コーチングを学んで、コミュニケーションをレベルUPしよう! 】

皆さん、「コーチング」はご存知でしょうか?
名前は聞いたことがあるけれど・・良くわからない?という方は多いと思います。

今回は、勝間勉強会メンバーの中で
活躍中のコーチ ☆ひろ☆先生を お呼びして

気になるコーチングの基礎と、すぐに使えるテクニックを
学ぼうと思います。

☆ひろ☆さんは
専門学校の講師をはじめ、そのほか
札幌や旭川等を中心に講座を沢山お持ちで、個人コーチもされており
All Aboutのコーチ部門も担当しつつ・・と
大変活躍されている方です。

詳しくは下記 HPをご覧ください
http://www.com-aqua.com/

当日の内容は
・コーチングとはどういうもの?
・コーチングを体験してみよう♪

その場でコーチングを体験しつつ
現在の目標を定めて、問題解決につながる
実践的コーチング講座になる予定です。

この勉強会が、ぜひ「コーチング」という素晴らしいスキルを
学ぶきっかけになると幸いです。

-----

余談ですが、私めぐは
毎月、先生のコーチングサークルに参加しています。

その中で、毎回ペアワークがあり、相手の話をしっかり聞く「傾聴」を実践します。
何度も 体験することで、だいぶ傾聴を出来るようになりました!

仕事でも、プライベートでも(笑)傾聴ができるということは
とても役に立っていまして・・コミュニケーションの大事さを実感している所です。

押しつけの答えでは無い、自分の中から出てくる
宝石のような言葉に出会える・・

そんな、「コーチング」が私は好きですし
もっと広めたいと思っています


これから 一生、人と関わって生きていきますよね。

その時に、人とのコミュニケーションが上手に行くかどうかで
人生は変わります。

人の話を真剣に聞いてくれる人は 誰からも好かれますし
周りに人も集まってきます。
効果的な問いかけができればなおさら・・

私はそんな人になりたい。
そう思いながら、学んでいます。

みなさんとも 一緒に学べれば幸いです


【場所】 リンケージプラザ 第3研修室
地下鉄東西線「西11丁目駅」下車 4番出口 徒歩5分
http://www.sapporo-shakyo.or.jp/volunteer/vol_labo

【日時】3/5(土)
13:30 会場 
14:00~16:00講義

【定員】 20名

------

現在、参加者が10名で
まだまだ受け付けています。

気になっている方、ちょっとした質問などありましたら
声掛けて下さいね

余談ですが、☆ひろ☆さんは最近
ユニセフのチャリティイベントを企画中なので
私もお手伝いしたいと思っています。




*****************************************************************

♪最後までご覧くださりありがとうございました♪

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
