スポンサーサイト


 <京都> 「 大変おいしゅうございました♪」を体験したお店~『 吉上上 』(きちじょうじょう)

先日京都へ行った際、おいしくて印象に残ったお店をご紹介したいと思います

私は、観光客用ではなく、地元のグルメな方がいただくような京料理を
いただいてみたいなぁ~と、夢見ていたのですが、

『吉上上』(きちじょうじょう)では、私の期待にぴったりとマッチした
京料理を堪能させていただきました


はも料理
さば寿司

などなど、聞いたことのあるメニューでも、
工夫が凝らしてあって、新鮮な驚きを体験しました


ふんわりした食感だったり、
食材とタレの組み合わせだったり、

予想外の展開に思わず

「おいしい~~♪」と笑みがこぼれてしまいます

これが、「食から得られる幸福感」なんだな~と、しみじみ


岸朝子さんの名言、 
『大変おいしゅうございました♪』 という言葉は、
こんな時に発せられるのか!と、実感!!


それもそのはず

『吉上上』(きちじょうじょう)は
原田充郎(はらだみつろう)さんのお店


以前テレビで放映されていた、「料理の鉄人」で、
有名な「あの方」との対戦に勝利された超一流の
料理人です。


NHKきょうの料理にもご出演です


京都の和食最先端。
名料亭を渡り歩いてきたトップホテルの看板料理長、
料理学校の先生 などなど

実力とお人柄は本当に素晴らしいです^^


そしてそしてお値段は良心的で、
安心して、おなかいっぱいいただけます♪


店の雰囲気もセンスの良い和洋折衷。
窓から見える京風庭園は見事です


水琴が設置されていて水滴音が響いてくるせいか、
きれいな空気で満ちているような清潔感があります

まさに、五感を満たしてくれるお店です

●水琴↓
http://www.suikinkutsu.net/world/index.html


数々の素晴らしいお料理を、写真で撮っていなかったのが残念ですが・・><

いつかまた、おじゃまさせていただきます^^

***********************
吉上上(きちじょうじょう)

京都市中京区柳馬場通六角下ル井筒屋町404
TEL 075-241-7576

昼11:30-14:30
夜17:30-21:30
***********************


















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
