スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天性の人気者のオーラが漂っています。100%活動にコミットする二人のアーティストの姿!

再びこんばんは!

何だか札幌は夜になって少し風が冷たくなってきたようです。

最近はお盆でもないのに、朝晩の風が冷たいです。
昼はカーッと暑く、朝晩涼しいのは、私の理想ですが、
みなさんはいかがですか?


私は、この夏、まだまだ野外を楽しんでいないので、
何だか少しあせっています。

海に行って、波打ち際でじゃばじゃばと思い切り走りたいです~☆
そう、私は、海にいきたくて、うずうずしています!

早く、仕事おわらせよ-!

・・・というより、

というか、この夏のいくつかの仕事は自分の本当にやりたいことと
マッチしていて、少しおそれを感じてしまっている自分がいます(笑)

きっと、没頭しているうちに、お盆を迎えてしまうでしょう☆



みなさんは、この短い夏、悔いのないよう、どんな計画を立てていますか?



さてさて。。

親愛なるコーチ仲間であり友人で全国的に活躍する、
おなじみの「スピリチュアルコーチ たまちゃん」が、
http://sprtcoach.com/

ご自身の人気ブログにクリスタルボウルで活躍する、二人のアーティストについて、
ステキにご紹介☆

来週の火曜日私が主催する、クリスタルボウルイベントの奏者、
サウンドアルケミス牧野持侑さん、そして、
若き23歳の、サウンドふにゃりすと、こと光輝くんについてです!


ぜひぜひ、クリスタルボウルを愛し100%その活動にコミットするお二人の姿を
イメージしながら、ご覧ください!

ちなみに、どちらとも、「生まれながらのスター」という感じ。

天性の人気者のオーラが漂っております。。


============================================================

●以下たまちゃんのブログより転載です♪

【タイトル】
サウンドアルケミスト牧野持侑さんと、サウンドふにゃリスト光輝くん。ふたりのクリスタルボウル演奏会を聞き比べてみませんか?

【本文】
牧野持侑さんのクリスタルボウル演奏は、
華やかでキラキラ、まるで「音」と「響き」の万華鏡

「サウンドアルケミスト」と名乗られてるのもなるほど!って感じです。

サウンドアルケミスト、つまり「音の錬金術師」ってことですよね。

音の錬金術師、響きの魔術師。

そう呼びたくなるきらびやかでトリッキーなクリスタルボウルの演奏です。



そして対するサウンドふにゃリスト光輝くん。

純白の天使に例えられる光輝君の演奏は・・・どう言えばいいのか・・・

素朴、です。

牧野さんの演奏が弥生式土器なら光輝君の演奏は縄文式土器です(なんちゅう例え!牧野さんも光輝君も気を悪くされませんように

牧野さんの演奏が色鮮やかな有田焼なら、光輝君の演奏は素朴でまろやかな志野焼です(伝わります?汗))

牧野さんの演奏がバラ園なら光輝君の演奏は木立です。

牧野さんの演奏が雨上がりの青空にキラキラと架かる虹なら、
光輝君の演奏は静かな夜空に上がり万物に不思議な陰影を与える満月です。


牧野さんの使われてるクリスタルボウルは「アルケミークリスタルボウル」。

薄くて繊細で、そして色とりどりで、各種貴石(ルビー、サファイアとか)の粉末が焼き付けてある、とても美しいもの。

形や大きさもさまざま。


一方、光輝君が主に使っているクリスタルボウルは「フロスティッド」と呼ばれるもの。

白濁していて、厚みがあって、重量感があります。


そういう使用しているクリスタルボウルからの見た目の印象もあるかもですが。


でも、私の印象ではそんな感じなんです。


よろしければ、お二人の演奏をそれぞれ聞き比べてみてくださいな。
そして、皆さんの受けた印象を教えてくださいませ。


経験と風格、日本のクリスタルボウル界では第一人者の実績を持つ牧野さん。

天使、クリスタルチルドレン、なんと22歳の若さで彗星のように北海道のスピ界に現れ席巻しつつある光輝君。


二人の奏でる響きにどんな共通点があり、どんな差異があるのか。

聞き比べ、体験し比べて見るのはとても面白くてワクワクすることのような気がします。

お奨めです。



危険・警告とはいえ、演奏が始まるとものすごい勢いであちらの世界に引き込まれるので、
なかなか最後まで演奏を堪能するのは難しいのですが(汗)
これはお二人とも共通してそうですねあせあせ(汗)

危険・警告あ、それからこれも共通して言えることですが、
「演奏」「演奏」と書いてますが、いわゆる演奏会とは大分異なります。

楽譜などなく、すべてその場の直感で行われます。

「曲」とか「メロディー」という概念もありません。

ただただ音の波紋、音の響き、共鳴、共振、倍音をカラダ全体で味わう時間となります。




晴れ暑い夏 クリスタルボウルの音色でぐっすり眠って疲れを癒しましょう!
----------------------------
●牧野持侑 クリスタルボウル演奏会 倍音浴 in 札幌 フリースペース&カフェ アミカ
----------------------------

♪音による癒しイベント♪

アルケミー・クリスタルボウル奏者 牧野持侑による
最新アルバム『時空浴~倍音浴3~』コンサート!

アルケミー・クリスタルボウルは、水晶に、金属や半貴石を加えて作られた
美しい楽器です。
倍音を豊かに含み、クリアな響きが魅力で、癒し効果が高く
心がふんわり温かくなり、体が柔らかになります。

皆既日食をイメージしたオリジナル曲や、
アンビエント・ミュージックの先駆者、ブライアン・イーノの「Music for Airports」を、オリジナルテンポ (83) と“月のテンポ”(58) 両方で演奏したものを収めた最新アルバムも
ご購入できます!
あなたを心地よい眠りにいざなう、最高品質の癒しのCDです。

■日時 7月20日(火)19時00分~

■場所 フリースペース&カフェアミカ
札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F
(地下鉄琴似駅より徒歩2分)
TEL011-631-2822

   
【地図はこちら】↓
http://2002amica.com/access.aspx
   
■料金 \3,000 

■対象者、参加資格。
   定員:20名
   クリスタルボウル・音楽・癒しに興味のある方ならどなたでも

【お申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3527bc00110449

■講師紹介など

【アルケミー・クリスタルボウル奏者/サウンド・アルケミスト】
牧野 持侑(マキノ ジュン)

熊本県八代市出身、長崎県育ち
70年代から90年代の20年間、北カリフォルニア各地で暮らす。音楽や食べ物(マクロビや自然食)、旅、シャーマニズムなどへ興味を深める中、 85年に、当時発売されて間もないクリスタルボウルと運命的な出会いをする。
96年に帰国。2000年以来、南伊豆・波勝崎に拠点を移し、2003年にヒーリングスペース「くりすたり庵」を開設。
以来、最新型のアルケミー・クリスタルボウルによる振動性音響ワークショップを提供するとともに、CDの制作や全国各地でのソロやグループでのコンサート活動を展開中。
2008年には熱海市にアルケミー・クリスタルボウルの展示ギャラリーを開設。

Web:http://crystalian.com 

【主催】コミュニケーションオフィスアクア 代表 七倉廣香
    http://www.com-aqua.com

■講座内容、プログラム紹介など
【クリスタルボウルとは】
クリスタルボウルは、粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、
摂氏2000度前後の高熱で溶解し、成型されていますが、元来、シリコンクリスタルを
培養する器として製造されています。

30年ほど前に、これらの器をマレットなどで
叩いたりこすったりすると美しい振動音を奏でることが分かり、クリスタルボウルが
世の中に紹介されるきっかけとなりました。

以来、クリスタルボウルの音を使った音響療法の研究や実践が世界中に拡大し、
現在に至っています。

(牧野持侑 HPより引用 http://www.crystalian.com/Text_2.html

■ その他
※ 午後のワークショップご参加の方は演奏会は500円引きとさせていただきます。
※ マットに横になってお聞きいただきますので、服装にご注意ください。
大きめのタオルケットなどをご持参いただくと、より一層あたたかくおくつろぎいただけます。

※CD販売も行います。この機会にぜひぜひお見逃しなく!
<CD商品一覧>
http://crystalian-shop.com/SHOP/344246/list.html

※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。




----------------------------
●光輝-KOHKI  クリスタルボウル演奏会 『月』&『太陽』
----------------------------


夏ですね~~
暑さでダルさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか
クリスタルボウルを聞いて、ふにゃ~っとなって、そういった疲れを洗い流しましょう~
きっと安らぎの時を過ごす事が出来るでしょう

個人・ペアセッションを受けてみたい方も随時受付けておりますので
クリスタルボウルと共にお待ちしております
 

■日程 クリスタルボウル演奏会 『月』
     7月31日(土)19:00~21:00  

    クリスタルボウル演奏会『太陽』
      8月1日(日)14:00~16:00

■料金 『月』、『太陽』共に3000円

■定員 『月』、『太陽』共に15名程度 (要予約)

■持ち物 敷物、上に掛ける物(ストール、毛布など)、飲み水

■場所 きのこ荘(札幌市琴似区1条2丁目1-10)
        JR琴似駅から徒歩5分
        地下鉄琴似駅から徒歩7分
地図はこちら http://kinoko-kotoni.jimdo.com/ アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
 そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※駐車場はございませんが、同じ細い通り沿いにコインパーキングがございます。(30分100円、一日600円出し入れ自由)

■個人・ペアセッションについて
 今回は企画内にはありませんが、こちらは随時受付けておりますので、
 受けてみようかなという方は同じ「問い合わせ」もしくはパソコンまでメッセージを下さい。


■お問い合わせ  ホームページ内の「問い合わせ」にて下記の項目をお知らせ下さい。
        メールフォームがうまく送信できない場合はパソコンにメールでご連絡下さい。
       パソコンアドレス ham91942☆@rio.odn.ne.jp (☆を抜いて送信して下さい。)

◎「問い合わせ」からの場合
 お名前、メールアドレスをご入力の上、
 メッセージ内に申し込まれる演奏会(7月31日演奏会、 8月1日演奏会または、
 個人・ペアセッションを受けてみたい)、携帯電話番号、お申し込みの動機をお書きの上、
 送信して下さい。

◎パソコンへの場合
 題名に申し込まれる演奏会(7月31日演奏会、 8月1日演奏会または、
 個人・ペアセッションを受けてみたい)とご入力下さい。
 そして本文にお名前、メールアドレス、携帯電話番号、お申し込みの動機をご記入の上、
 送信して下さい。

■サウンドふにゃリスト光輝-KOHKI
http://soundhunyalist-kouhi.jimdo.com/
1988年6月21日生まれ北海道北見市出身。
小学生の頃、札幌で行われたハワイの歌姫とも言われる
ローレン・ポメランツ氏の演奏を聞き、衝撃を受ける。
15歳の頃に音によるいやしに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃に単身でタイに留学し、
タイのクリスタルボウル奏者カンパナート氏の下でクリスタルボウルを鳴らし始める。
約一年の留学後、帰国。
その後も音による癒しを追求し、現在北海道を中心にサウンドふにゃリストとして
クリスタルボウルを通し、ふにゃ~っと(リラックス)する大切さを伝えている。
2010年1月CD「天使のユリカゴ」発売。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までご覧くださりありがとうございます!

そして、たまちゃんありがとうございます!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。