スポンサーサイト


「感覚」を「言語化」する能力♪


再びこんばんは☆

20日(火)に行われる、牧野持侑さんのクリスタルボウルイベントについて、
なかなか自分で、うまくご紹介できないもどかしさを感じていたところ、

なんと、願望達成法のプロ、かの、ハーモニーさんが、
前回個人セッションとコンサートにご参加くださった時の感想を
ご自身のブログでご紹介くださいました!


それが、さすが!素晴らしい表現力なのです。

「感覚」を「言語化」する能力が非常に優れていらっしゃるのですね~☆

ありがとうございます!

そうなのです!!
クリスタルボウルの音色は、普通の楽器とは、ぜんぜん違った意味合いがあるのです


文章に出てくる
>あのセミナーは、私の中では過去最高の出来で、後にも先にもあれほどの感動のセミナーはないかもしれない、と思っています。

は、私も参加していました揺れるハート
ラッキーでした♪

この記事のみならず、願望達成に立つ、なるほど納得な記事がた~くさんご覧いただけますので、ぜひぜひブックマークなさっては、いかがでしょうか?

・ハーモニーさんのブログ
潜在意識の活用【願望達成法】

http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/


・以下ブログより引用↓
---------------------------------------------------
【札幌】時空を超える!潜在意識が動くクリスタルボウルの音
---------------------------------------------------


最近の私のセミナーで、必ずバックでかけているCDがあります。
特に、佐田センセとの「二重誘導瞑想」では、必須のアイテムと言えばコレ!!!


時空浴(~ブログにはCDの画像がのっています。)

<参考>牧野じゅんさん、最新CD 「倍音浴3~時空浴」 ←☆ひろ☆が加筆
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3790713


演奏者は、クリスタルボウル演奏では日本の第一人者でおられる牧野持侑さん。
今年の4月にリリースされたばかりの新作です。

5月のシータセミナー札幌、6月の東京家系のクリアリングセミナー、そして先日の東京瞑想セミナーでは、ず~っとかけていました。

特にシータセミナーではエネルギーに敏感な方が多いので、皆さん目ざとく「このCDは何??」と興味を惹かれていました!
講師のエリカさんも大絶賛で「私もこれが欲しい」とおっしゃっていました。

セミナー中、多くの方が「これを聞いていると、エネルギーの渦を感じる」「頭がぐるんぐるんになる」など感想を話してくださいました。

6月のセミナーでも、即効でアマゾンで購入された方もおられるほど、大人気!

このCD自体が、深い意識へと誘いこむ不思議なエネルギーに満ちているのですが、これに佐田センセと私の二重誘導瞑想を仕掛けた日には・・・。

「あの二重瞑想の後、心地よくてしばらく立ち上がれなかった」
という方が大勢おられたほど、相乗効果が抜群!!でした。

シンボル瞑想セミナーのあと、即効でプチ願望実現した方が多かったのは、あの瞑想のおかげもあるかもしれません!?

もちろん、7月の札幌セミナーでも行いますので、お楽しみに!


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

このCDは、皆既日食のエネルギーを取り込んだ曲で構成されているようです。
2009年7月22日、今世紀最大・最長の皆既日蝕時の「月と太陽」が織りなし放射する強力なエネルギーを取り込んだアルバム作りを基本テーマに、日蝕前後に焦点 を合わせて録音されたというこだわりの仕様。

牧野さんの素晴らしい演奏に、ここまでのこだわりが融合されると、道理であのようなすごいパワーに満ちたCDになるはず!

詳細は、牧野さんのサイトをご覧ください。

その牧野さんが、7月に札幌に来られ、演奏法ワークショップと演奏会をされます。

              

◆ワークショップ:7月20日 14時~18時
◆ 演奏会:7月20日 19時~

              

私と佐田センセは、19時からの演奏会を聞きに行きます!
興味のある方はご一緒しましょう♪♪

詳細は、コーチングの先輩でもあるひろさんのサイトでご確認ください。


このCDを手に入れたのは、今年の3月。
ひろさんが主催する牧野さんの個人セッションを受けた時に、正式リリースより一足早く購入させていただきました。

この個人セッションが素晴らしいのなんの!
あまりにも素晴らしいので、感想を簡単に書けないまま今日に至っているというわけです。

あの後、東京と札幌を往復する日々が続いたため、腰を落ち着けて感想を書く時間がとれなかったのが悔やまれます。
あの素晴らしさを表現するには、片手間に記事化したくなかったのです☆☆

ちょうどその数日前に佐田センセとの札幌セミナーを終えたばかりでした。
あのセミナーは、私の中では過去最高の出来で、後にも先にもあれほどの感動のセミナーはないかもしれない、と思っています。

札幌の地で、あの時、あのメンバーで、あの場を作り出した。
誰が欠けてもあの場は存在しえなかったはずなのです。

これまた感動が強すぎて、なかなか記事化できませんでした。
(今でもあれは、完全には記事化できないままでいます)

数日間、「あのセミナーの場を何と表現したらいいのだろう?」と考えていました。

そして、ヒントは数日後に来ました。
それが牧野さんの個人セッションでの体験だったのです。

腑に落ちたのです。
あのセミナーは、まるでクリスタルボウルの倍音の共鳴だった、と。

個人セッションでは、クリスタルボウルを、横になった体の上に乗せて、共鳴させていくのですが、本当に不思議な体験でした!
体中に響く倍音。

自分のカラダが水分を含んだ楽器のように感じ、次々に共鳴していくのがわかります。
静かな湖の水一面に、サーッと広がる波紋の一部になったような。
その湖面に映る真っ青な空が、その動きに合わせて形を変えてゆらゆらと動いていくのを、全身が感じていくような。

水と空の間にあるもの。
分離と一体化の狭間を、水の上に漂いながら、行ったり来たりするような。
心の深い部分にある何かが目覚めていくような、時空に横たわる絶え間のない流れ。

過去と現在と未来の、その境界線があるような、ないような。
不思議な感覚。

目を瞑っていると、次々とカラフルな映像が浮かんできます。

印象的だったのは、最後の方で、額の「第三の目」から天井に向かって、渦巻き状のエネルギーがぐるぐると上がっていくのが見え(目は瞑っています)、最後はエネルギーの矢が一点に集まり、二等辺三角形のような形を作っているように見えました。

セッション後、牧野さんが「クリスタルボウルの音のエネルギーはそのような動きをしている」という趣旨のことを話されたとき(うろ覚えですが)、「あ!あのときの映像だ」とビックリしました。

一部始終、不思議な体感を経験しました。

それから数日に渡り・・・私は奇妙な感覚を味わうことになるのです。
まるで、セッションの時に体に「何か音に共鳴する種のようなもの」を植え付けられたような感覚です。

というのも、その後、例えばパソコンを開いたとき、あるいは街で聞こえる何らかの音に反応して、私の体の第一チャクラと第二チャクラの間が、ウォンウォンと共鳴しているのを、はっきりと感じました。



こ、これは一体何??

別の場所で生まれた音が、私と体と共鳴して、音と体の間に不思議な空間が創り出されているのを感じるのです。
そこだけ異次元に紛れ込んだような感覚。
まさに「時空を超える」ような感覚でした。

その時に思ったのです。

あぁ。。。
あの3月札幌セミナーは、「この共鳴の感覚と同じだ」と。

そして、その感覚を表現したのが、6月東京セミナーの告知記事の後半部分なのです。

あの不思議な感覚を、また札幌で味わうことができるのは、とても楽しみです!
個人セッションが今回開催されないのが、残念でたまりません・・・。

7月24日はモエレ沼の「ガラスのピラミッド」で19時から演奏会があるそうなので、これもまた聞きに行くつもりです!
7月の札幌にて、倍音の響きが時空を超えていく??

楽しみ~♪♪
---------------------------------------------------------------------------

以上♪

ハーモニーさん、ありがとうございました!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
