スポンサーサイト


どこかに通うより、家を癒しの場に ~ 『 お疲れスパイラル 』 からの脱却☆

「コミュニケーション」と「音楽」は共通点があると考えています



それは、『 癒し 』です



人は、互いに『対話 』によって癒しあうことが可能です。

そして、『 音楽 』を聴いていてもそれは起こります。





私たちは、良し悪しは別にしても、ストレスと共存しながら生きています。

そのストレスは、

常に色々な方法で、蓄積されないようケアする必要があると私自身、常々感じています。

そして、


『コミュニケーション』と『音楽』にはそれが可能だと考えています。



私自身も日々のストレス対策として、色々な方法を楽しんでいます。


・友人とおしゃべりする
・マッサージに行く
・映画に行く
       etc

みなさんはいかがですか?


そして、もしかしたら究極的には


~どこかに通うより、家を癒しの場に
(著・横森理香  「地めしダイエット」より引用)

<参考>横森理香さん公式ブログ
http://www.yokomori-rika.com/


できると、経済的にも良いし、


「自分の力」で『お疲れスパイラル』から、脱する可能性があるよなぁ・・・
と、横森さんの本を読んで思いました。

(エイジングについても、なるほど納得の内容なので、オススメの一冊です。)



「すべてのストレスを自力で解消!!」に、こだわる必要もないし、
外の空気に触れたり、他者にマッサージを受けて身を委ねるのは私も好きだし
一切やめる!、と、宣言するつもりもありませんが、


つい億劫で・・・

お金かかるし・・・


といった状況、つまり、

なす術もなく、日々疲れるまま。。という状況から、一歩前進しますよね♪



それでは、そのためにはどんなことが必要なのでしょうか・・・?



前述 エッセイストの横森理香さんによると、

・掃除
・お香
・ヒーリングミュージック
・ストレッチ


を挙げています。




そして、私が、自力で癒されるために、時々試してみている方法は。。





・・・続く・・・




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
