

心のうちを文字にする(^-^)



「気づく」ことの楽しさを味わっていただけるよう、
今日もコーチング研修をすすめました。


よく考えると、自分の気持ちを文字に出来るのは人間だけです。


グループワークで、パズル合わせのように気づきを共有します(o^_^o)

おいしいおやつが欠かせません^^

今日は6月のコーチングサークルアクアの日でした。

私がクライアント役になり、みなさんに代わる代わるセッションしてもらいました。

セッションの最中に起こるあれこれについて、フィードバックしながら対等性を学びます。

20110621120459.jpg
写真左が、めぐ@栄養士さん(北海道勝間和代勉強会主催者!)
右がさちえさん(最近自宅にセッションルームを開設!)

学ぶ姿が美しい二人の乙女!後光が射しています♪

おいしいおやつもいっぱいの楽しい時間でした!

出会いと再会の一日^^

めまぐるしい毎日です。

20110616165058.jpg
北海道神宮のお祭りも終わりました。


昨年より継続的に研修させていただいている雇用促進関係のお仕事。

私にとっては第三期目がスタートしました^^
初日は、いつもコミュニケーション概論からスタート。

先日は30人の新しい受講生の方々と顔を合わせました。
みなさん勉強熱心です!

以前ご卒業の方々数人とも嬉しい再開です!!
スタッフとして働いていらっしゃいました!

熱心かつ、楽しいキャラクターの方がそろっていて、
コーチング研修の最中は、教室中に爆笑が絶えませんでした。

みなさんから嬉しいご感想もいただき、この仕事をやっていてよかったな~と、
感涙にむせぶのでした(笑)

研修終了後は、個人情報管理の観点から、
講師側から受講生のみなさまにご連絡するのは、難しいのですが、
もう少しコーチングを学ばれたい方は、お気軽にご連絡くださいませ。

数人集まると講座やセミナー、サークル作りなどをお受けすることができます。

また、コーチの養成も可能です。

コーチング、ファシリテーションなど、教えることができる者として
それを必要としている方々のために、
微力ながらもお役に立てますことを願っております^^



一日の終わりに感謝


1ヶ月ぶりに、旭川へ研修の仕事へ。

JRの車窓から、朝の水田を眺めます。
この1ヶ月で稲の緑色が顔を出しています。

人の手と、自然って素晴らしいです。


今回は1日で二度の研修を担当させていただきました。
ありがたいことです!

ビジネスマナー・コーチングの復習と
ファシリテーションです。


旭川は何度か伺っていますが、いつも丁寧に研修のご準備いただき、
非常にすすめやすい環境です。

親切にしていただき、講師冥利に尽きます。

少しでもみなさまのお役に立てると幸いです!

20110614174015.jpg

20110614174015 (1)
旭川にあるガーデニングが素敵なお店をご紹介くださいました♪


実は、数日前に急性腰痛症状となってしまいました。

自宅にて絶対安静を心掛けました。
食事もとらずに眠り続けていたので、やはり蓄積疲労だったのですね><

当日は、腰にさらしの上にコルセットを装置し、無事終了^^


この日を無事に全うできて感謝の一日でした♪

more...

よさこいソーラン祭りが始まりました


札幌は一年中でも最高の季節です。


6月にはステキなお祭りがいくつも催されます。

そのひとつ。
よさこいソーラン祭りが、始まりました!


大通公園には、巨大な仮設舞台や観覧席が。

その他、市内ありとあらゆる場所に会場が用意されます。


踊り子さんを応援するご家族やお友達、観光客、見物客で、それはそれは大変な人の波!

もしかしてここは、渋谷かしら?という勢いです。

テレビ中継も、各チームの取材を含め充実しています。


私も毎年エネルギーをいただきに行きます。

力を出し尽くす姿を拝見していると胸がいっぱいになります。


一生懸命な姿は尊いですね!
プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
