

クリスタルボウルイベント開催の御礼

先日はたくさんの皆様に、牧野持侑さんによる、クリスタルボウルイベントにお越しいただき、
本当にありがとうございました。


マイミク(mixiつながりの仲間)のみなさまも、たくさんいらしてくださり、
ステキな写真をアップされていますね!

ありがとうございます!
きっと私より上手にとれてます☆


美しい空間を目指して、お花を飾ったり、
キャンドルを灯したり、ファブリックで飾ったり、
色々行いましたが、写真をとるのを忘れました><


●午後の演奏法ワークショップ
クリスタルボウルワークショップ100720



●夜の倍音浴
クリスタルボウル写真間山撮影ともみ様-07-20_014
(Photo by T.Mayama)


みなさまの癒やしに、少しでもお役に立てたなら、幸いです。



みなさまが、ますます幸せになりますように。


ますます、癒やされますように。


いつでも心から願っております^^



そして、告知に協力して下さったみなさま、本当にありがとうございました!!


タイトル3 <そして、この年齢でようやく気づいたことは。。どうしたら上手くいくのか?>

-------------------------------------------------------------------------------------
タイトル3 <そして、この年齢でようやく気づいたことは。。どうしたら上手くいくのか?>
--------------------------------------------------------------------------------------


ジャズや、洋楽を分析しながら聴く癖がつき、

疲弊した私の耳が受け入れるのは、

空気のような音楽のみになっていました。

B.G.Mのようなゆったりした曲。


ジャズを聴くと、苦しくなるのです。


ですが、最先端のサウンドを意識するよう教育されていたこともあり、、
自分が劣ってしまうかのような恐れ
があって、なかなかそれを
受け入れる事ができませんでした。





そして、この3月、
野さんのクリスタルボウルの音色を聞きながら
ぼんやりと、そうかな~と感じていた思いに気がつきました。



私のキャラクターに合う音楽
は、
・ハーモニーが美しく
・ゆったりとした
・自然音

であることに。


ほかの方からみると、私の個人的体験は愚かで
馬鹿馬鹿しく見えるかも知れません。



ですが、わたしは、こんな簡単なことに気がつくのに、
この年月が必要だったのですね。

その過程で、多くのことを学んできました。


上手くいかない人生に疑問を抱いて
コーチングと出会うこととなり、
仕事へと結びつきました。



何も行動せずにきたなら、
一生、「ジャズのような曲が好き!」と、言い続けていた
でしょう。


すべてやりつくし、自分の足で歩いて見てきたからこそ、
そこからしっかりと卒業できたのかも知れません。。









そして、明日から、新たな展開が始まります。



クリスタルボウルのイベントそして。。




また、後ほど、
報告させていただきます^^





ご覧下さりありがとうございました!




タイトル 2 <好きだけど上手くいかなかった理由は...>

-----------------------------------------------------------
タイトル 2 <好きだけど上手くいかなかった理由は...>
-----------------------------------------------------------




『 相 性 』



でした。



どんなに好きな人でも、相性が合わないと、
最初は楽しくても、徐々に亀裂が生じるのと同じ
ことが起こっていました。

それに、気がつかず、やみくもに、努力を続けていました



私は、音楽が好き、それは、間違っていませんでした。

ですが、方向性が違いました



私が最後の方に作っていた曲は、

メロディーが『 不協和音 』だらけでした。


私の作曲の先生の「今までにない音楽を作れ」という指導もありました。


今から考えると理論上テクニックを駆使した
「近代音楽」のような曲にはまりこんでいってしまった
のでした。


通には、その隠された暗号のような理論の技の意味がわかります。


ですが、同時にそれは、私のキャラクターから、
どんどん遊
離していったのでした。


ファッションでいうと、
エレガントが似合うのに
アヴァンギャルドを追求している
ような。。


私自身から遠くなると、満足から遠くなっていき。
いったい自分は何をやっているのか?

自分が何を考えているのか

努力すればするほど
まったくわからなくなってしまいました。




ほかにこれ以上、何をしたらいいのか、さっぱり見当もつきません。



当時は「ヒーリングミュージック」は一般的ではなく、
また、海外の質の高いものは、知ってはいましたが、

まだまだ自分自身と直結することはありませんでした。









~続く~



音楽人生の謎~好きなのに上手くいかなかった理由(^^;)【少々まじめな話】

--------------------------------------------------------------------------
   ・・はじめに・・

この3月、牧野じゅんさんのクリスタルボウルイベントを主催して感じたことを
日記にあげようと思って下書きしていたものです。


イベント翌日から、新年度の仕事が怒涛のようにやってきて、
なかなかまとめることができませんでした><


明日も牧野さんのクリスタルボウルのイベントを主催しますが、
このことを、今、書き留めないといけない気がして。

急いでまとめました。

私的思いなので、ご興味のあるかたのみお付き合いくださいね☆


-----------------------------------------------------------------------------
タイトル 1.<音楽人生の謎~好きなのに上手くいかなかった理由(^^;)>
-----------------------------------------------------------------------------


3月、一週間にわたるクリスタルボウルのイベントを主催して、
自分の音楽人生に関する10年来の謎が、ようやく解けた気がしました。


今はコミュニケーションを教える仕事が主になっていますが、
これは、私の人生の中で思わぬことでした。


本当は、一生音楽に関わる仕事をすることが、子どもの頃からの願いでした。


なので、親元を離れ、自分の意思で行動できるようになってからは、それを達成するべく、
できる限りのことをしました。


企業につとめながら、ヤマハでグレードをとったり、コンクールで入賞したり。

さらに音楽の専門学校で5年間もジャズの理論のもとにパソコンで作・編曲を行ったり。

一日に8時間楽器や、パソコンに向かうのが日常でした。


私の昔からの友人は「私=音楽」というイメージを持っていることでしょう。


私は、本当に、音楽で生きていきたかったのです。




ですが、できる限りの方法を考え、すべて実行したからといって、
上手くいくとは限らないということを学びました



なぜなら



『 どんなに頑張っても、流れにのっていけなかった 』からです。



私は、特に20~30才の10年間は「遊ぶ」時間も、もったいなくて、
思考・時間・経済のすべてが音楽で占められていました。


好きだけど、両思いになれない恋人のように
いつもいつも音楽のことばかり考えていました。



ですが、結果、体調を崩し、泣く泣く音楽から離れる決意をせざるを得なくなりました。


確かに、コンクールで入賞したり、自分の楽曲を世に出す実力をつけるには
力を搾り出す必要があるわけですが、

自分自身への過剰な厳しさが、ちょっとの休息で癒されるレベルを超え
深刻なストレスを体に与えていました。




「こんなに好きなのに上手くいかなかった理由は何なんだろう?」



自分にも他人にも、幾度となく聞かれた質問です。


10年間ずっと考えていました。


そして、その答えは、牧野持侑さんのクリスタルボウルのイベントの最中
見つかったのでした。。









~続く~






天性の人気者のオーラが漂っています。100%活動にコミットする二人のアーティストの姿!

再びこんばんは!

何だか札幌は夜になって少し風が冷たくなってきたようです。

最近はお盆でもないのに、朝晩の風が冷たいです。
昼はカーッと暑く、朝晩涼しいのは、私の理想ですが、
みなさんはいかがですか?


私は、この夏、まだまだ野外を楽しんでいないので、
何だか少しあせっています。

海に行って、波打ち際でじゃばじゃばと思い切り走りたいです~☆
そう、私は、海にいきたくて、うずうずしています!

早く、仕事おわらせよ-!

・・・というより、

というか、この夏のいくつかの仕事は自分の本当にやりたいことと
マッチしていて、少しおそれを感じてしまっている自分がいます(笑)

きっと、没頭しているうちに、お盆を迎えてしまうでしょう☆



みなさんは、この短い夏、悔いのないよう、どんな計画を立てていますか?



さてさて。。

親愛なるコーチ仲間であり友人で全国的に活躍する、
おなじみの「スピリチュアルコーチ たまちゃん」が、
http://sprtcoach.com/

ご自身の人気ブログにクリスタルボウルで活躍する、二人のアーティストについて、
ステキにご紹介☆

来週の火曜日私が主催する、クリスタルボウルイベントの奏者、
サウンドアルケミス牧野持侑さん、そして、
若き23歳の、サウンドふにゃりすと、こと光輝くんについてです!


ぜひぜひ、クリスタルボウルを愛し100%その活動にコミットするお二人の姿を
イメージしながら、ご覧ください!

ちなみに、どちらとも、「生まれながらのスター」という感じ。

天性の人気者のオーラが漂っております。。


============================================================

●以下たまちゃんのブログより転載です♪

【タイトル】
サウンドアルケミスト牧野持侑さんと、サウンドふにゃリスト光輝くん。ふたりのクリスタルボウル演奏会を聞き比べてみませんか?

【本文】
牧野持侑さんのクリスタルボウル演奏は、
華やかでキラキラ、まるで「音」と「響き」の万華鏡

「サウンドアルケミスト」と名乗られてるのもなるほど!って感じです。

サウンドアルケミスト、つまり「音の錬金術師」ってことですよね。

音の錬金術師、響きの魔術師。

そう呼びたくなるきらびやかでトリッキーなクリスタルボウルの演奏です。



そして対するサウンドふにゃリスト光輝くん。

純白の天使に例えられる光輝君の演奏は・・・どう言えばいいのか・・・

素朴、です。

牧野さんの演奏が弥生式土器なら光輝君の演奏は縄文式土器です(なんちゅう例え!牧野さんも光輝君も気を悪くされませんように

牧野さんの演奏が色鮮やかな有田焼なら、光輝君の演奏は素朴でまろやかな志野焼です(伝わります?汗))

牧野さんの演奏がバラ園なら光輝君の演奏は木立です。

牧野さんの演奏が雨上がりの青空にキラキラと架かる虹なら、
光輝君の演奏は静かな夜空に上がり万物に不思議な陰影を与える満月です。


牧野さんの使われてるクリスタルボウルは「アルケミークリスタルボウル」。

薄くて繊細で、そして色とりどりで、各種貴石(ルビー、サファイアとか)の粉末が焼き付けてある、とても美しいもの。

形や大きさもさまざま。


一方、光輝君が主に使っているクリスタルボウルは「フロスティッド」と呼ばれるもの。

白濁していて、厚みがあって、重量感があります。


そういう使用しているクリスタルボウルからの見た目の印象もあるかもですが。


でも、私の印象ではそんな感じなんです。


よろしければ、お二人の演奏をそれぞれ聞き比べてみてくださいな。
そして、皆さんの受けた印象を教えてくださいませ。


経験と風格、日本のクリスタルボウル界では第一人者の実績を持つ牧野さん。

天使、クリスタルチルドレン、なんと22歳の若さで彗星のように北海道のスピ界に現れ席巻しつつある光輝君。


二人の奏でる響きにどんな共通点があり、どんな差異があるのか。

聞き比べ、体験し比べて見るのはとても面白くてワクワクすることのような気がします。

お奨めです。



危険・警告とはいえ、演奏が始まるとものすごい勢いであちらの世界に引き込まれるので、
なかなか最後まで演奏を堪能するのは難しいのですが(汗)
これはお二人とも共通してそうですねあせあせ(汗)

危険・警告あ、それからこれも共通して言えることですが、
「演奏」「演奏」と書いてますが、いわゆる演奏会とは大分異なります。

楽譜などなく、すべてその場の直感で行われます。

「曲」とか「メロディー」という概念もありません。

ただただ音の波紋、音の響き、共鳴、共振、倍音をカラダ全体で味わう時間となります。




晴れ暑い夏 クリスタルボウルの音色でぐっすり眠って疲れを癒しましょう!
----------------------------
●牧野持侑 クリスタルボウル演奏会 倍音浴 in 札幌 フリースペース&カフェ アミカ
----------------------------

♪音による癒しイベント♪

アルケミー・クリスタルボウル奏者 牧野持侑による
最新アルバム『時空浴~倍音浴3~』コンサート!

アルケミー・クリスタルボウルは、水晶に、金属や半貴石を加えて作られた
美しい楽器です。
倍音を豊かに含み、クリアな響きが魅力で、癒し効果が高く
心がふんわり温かくなり、体が柔らかになります。

皆既日食をイメージしたオリジナル曲や、
アンビエント・ミュージックの先駆者、ブライアン・イーノの「Music for Airports」を、オリジナルテンポ (83) と“月のテンポ”(58) 両方で演奏したものを収めた最新アルバムも
ご購入できます!
あなたを心地よい眠りにいざなう、最高品質の癒しのCDです。

■日時 7月20日(火)19時00分~

■場所 フリースペース&カフェアミカ
札幌市西区琴似2条3丁目共栄ビル4F
(地下鉄琴似駅より徒歩2分)
TEL011-631-2822

   
【地図はこちら】↓
http://2002amica.com/access.aspx
   
■料金 \3,000 

■対象者、参加資格。
   定員:20名
   クリスタルボウル・音楽・癒しに興味のある方ならどなたでも

【お申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3527bc00110449

■講師紹介など

【アルケミー・クリスタルボウル奏者/サウンド・アルケミスト】
牧野 持侑(マキノ ジュン)

熊本県八代市出身、長崎県育ち
70年代から90年代の20年間、北カリフォルニア各地で暮らす。音楽や食べ物(マクロビや自然食)、旅、シャーマニズムなどへ興味を深める中、 85年に、当時発売されて間もないクリスタルボウルと運命的な出会いをする。
96年に帰国。2000年以来、南伊豆・波勝崎に拠点を移し、2003年にヒーリングスペース「くりすたり庵」を開設。
以来、最新型のアルケミー・クリスタルボウルによる振動性音響ワークショップを提供するとともに、CDの制作や全国各地でのソロやグループでのコンサート活動を展開中。
2008年には熱海市にアルケミー・クリスタルボウルの展示ギャラリーを開設。

Web:http://crystalian.com 

【主催】コミュニケーションオフィスアクア 代表 七倉廣香
    http://www.com-aqua.com

■講座内容、プログラム紹介など
【クリスタルボウルとは】
クリスタルボウルは、粉砕された天然の水晶を大小さまざまなサイズや形状の型に入れ、
摂氏2000度前後の高熱で溶解し、成型されていますが、元来、シリコンクリスタルを
培養する器として製造されています。

30年ほど前に、これらの器をマレットなどで
叩いたりこすったりすると美しい振動音を奏でることが分かり、クリスタルボウルが
世の中に紹介されるきっかけとなりました。

以来、クリスタルボウルの音を使った音響療法の研究や実践が世界中に拡大し、
現在に至っています。

(牧野持侑 HPより引用 http://www.crystalian.com/Text_2.html

■ その他
※ 午後のワークショップご参加の方は演奏会は500円引きとさせていただきます。
※ マットに横になってお聞きいただきますので、服装にご注意ください。
大きめのタオルケットなどをご持参いただくと、より一層あたたかくおくつろぎいただけます。

※CD販売も行います。この機会にぜひぜひお見逃しなく!
<CD商品一覧>
http://crystalian-shop.com/SHOP/344246/list.html

※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。




----------------------------
●光輝-KOHKI  クリスタルボウル演奏会 『月』&『太陽』
----------------------------


夏ですね~~
暑さでダルさを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか
クリスタルボウルを聞いて、ふにゃ~っとなって、そういった疲れを洗い流しましょう~
きっと安らぎの時を過ごす事が出来るでしょう

個人・ペアセッションを受けてみたい方も随時受付けておりますので
クリスタルボウルと共にお待ちしております
 

■日程 クリスタルボウル演奏会 『月』
     7月31日(土)19:00~21:00  

    クリスタルボウル演奏会『太陽』
      8月1日(日)14:00~16:00

■料金 『月』、『太陽』共に3000円

■定員 『月』、『太陽』共に15名程度 (要予約)

■持ち物 敷物、上に掛ける物(ストール、毛布など)、飲み水

■場所 きのこ荘(札幌市琴似区1条2丁目1-10)
        JR琴似駅から徒歩5分
        地下鉄琴似駅から徒歩7分
地図はこちら http://kinoko-kotoni.jimdo.com/ アクセス/

※琴似駅前メイン通り沿いのブックオフと自然食品店anewの正面に細い道があります。
 そこを100mくらい入って左側、黒い屋根二階建て一軒家です。
※和室となります。和室で過ごしやすい服装でお越し下さい。
※駐車場はございませんが、同じ細い通り沿いにコインパーキングがございます。(30分100円、一日600円出し入れ自由)

■個人・ペアセッションについて
 今回は企画内にはありませんが、こちらは随時受付けておりますので、
 受けてみようかなという方は同じ「問い合わせ」もしくはパソコンまでメッセージを下さい。


■お問い合わせ  ホームページ内の「問い合わせ」にて下記の項目をお知らせ下さい。
        メールフォームがうまく送信できない場合はパソコンにメールでご連絡下さい。
       パソコンアドレス ham91942☆@rio.odn.ne.jp (☆を抜いて送信して下さい。)

◎「問い合わせ」からの場合
 お名前、メールアドレスをご入力の上、
 メッセージ内に申し込まれる演奏会(7月31日演奏会、 8月1日演奏会または、
 個人・ペアセッションを受けてみたい)、携帯電話番号、お申し込みの動機をお書きの上、
 送信して下さい。

◎パソコンへの場合
 題名に申し込まれる演奏会(7月31日演奏会、 8月1日演奏会または、
 個人・ペアセッションを受けてみたい)とご入力下さい。
 そして本文にお名前、メールアドレス、携帯電話番号、お申し込みの動機をご記入の上、
 送信して下さい。

■サウンドふにゃリスト光輝-KOHKI
http://soundhunyalist-kouhi.jimdo.com/
1988年6月21日生まれ北海道北見市出身。
小学生の頃、札幌で行われたハワイの歌姫とも言われる
ローレン・ポメランツ氏の演奏を聞き、衝撃を受ける。
15歳の頃に音によるいやしに目覚め、歌を歌い始める。
19歳の頃に単身でタイに留学し、
タイのクリスタルボウル奏者カンパナート氏の下でクリスタルボウルを鳴らし始める。
約一年の留学後、帰国。
その後も音による癒しを追求し、現在北海道を中心にサウンドふにゃリストとして
クリスタルボウルを通し、ふにゃ~っと(リラックス)する大切さを伝えている。
2010年1月CD「天使のユリカゴ」発売。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までご覧くださりありがとうございます!

そして、たまちゃんありがとうございます!

【再告知】牧野持侑によるクリスタルボウルイベント~来週火曜日に近づいてまいりました!

こんばんは!!

今日も札幌は暑かったですね☆

ずっとパソコンがネットにつながらず、
数日分の仕事がたまっております~。。

取り急ぎ、来週火曜日の牧野じゅんさんのクリスタルボウルイベントの
再告知をさせていただきますね!!

よろしくお願いします!


-------------------------------------------
●4時間の演奏法ワークショップ
●クリスタルボウル演奏会 倍音浴 
-------------------------------------------

の二つのイベントです。


演奏会は最新アルバム「時空浴」~「倍音浴3」のツアーで、
CDのご購入も可能です。


<詳細>
●4時間の演奏法ワークショップ
・日時~7/20(火)14:00~18:00
・参加費~15000円
・定員~5名様(残席2名さま)
【ワークショップお申し込み専用フォーム】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/87bef66a110371


●クリスタルボウル演奏会 倍音浴 

・日時~7/20(火)19:00~
・料金~3000円
・定員~20名様
【演奏会~お申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3527bc00110449

【場所】
札幌琴似のフリースペース&カフェ アミカです!
★地図↓(地下鉄琴似駅から徒歩2分)

http://2002amica.com/access.aspx


<お電話でのお申し込み・お問い合わせ>
●080-1875-2332(七倉)


★★イベント詳細はコミュニケーションオフィスアクアHPでもご覧いただけます★★
http://www.com-aqua.com

「感覚」を「言語化」する能力♪


再びこんばんは☆

20日(火)に行われる、牧野持侑さんのクリスタルボウルイベントについて、
なかなか自分で、うまくご紹介できないもどかしさを感じていたところ、

なんと、願望達成法のプロ、かの、ハーモニーさんが、
前回個人セッションとコンサートにご参加くださった時の感想を
ご自身のブログでご紹介くださいました!


それが、さすが!素晴らしい表現力なのです。

「感覚」を「言語化」する能力が非常に優れていらっしゃるのですね~☆

ありがとうございます!

そうなのです!!
クリスタルボウルの音色は、普通の楽器とは、ぜんぜん違った意味合いがあるのです


文章に出てくる
>あのセミナーは、私の中では過去最高の出来で、後にも先にもあれほどの感動のセミナーはないかもしれない、と思っています。

は、私も参加していました揺れるハート
ラッキーでした♪

この記事のみならず、願望達成に立つ、なるほど納得な記事がた~くさんご覧いただけますので、ぜひぜひブックマークなさっては、いかがでしょうか?

・ハーモニーさんのブログ
潜在意識の活用【願望達成法】

http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/


・以下ブログより引用↓
---------------------------------------------------
【札幌】時空を超える!潜在意識が動くクリスタルボウルの音
---------------------------------------------------


最近の私のセミナーで、必ずバックでかけているCDがあります。
特に、佐田センセとの「二重誘導瞑想」では、必須のアイテムと言えばコレ!!!


時空浴(~ブログにはCDの画像がのっています。)

<参考>牧野じゅんさん、最新CD 「倍音浴3~時空浴」 ←☆ひろ☆が加筆
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3790713


演奏者は、クリスタルボウル演奏では日本の第一人者でおられる牧野持侑さん。
今年の4月にリリースされたばかりの新作です。

5月のシータセミナー札幌、6月の東京家系のクリアリングセミナー、そして先日の東京瞑想セミナーでは、ず~っとかけていました。

特にシータセミナーではエネルギーに敏感な方が多いので、皆さん目ざとく「このCDは何??」と興味を惹かれていました!
講師のエリカさんも大絶賛で「私もこれが欲しい」とおっしゃっていました。

セミナー中、多くの方が「これを聞いていると、エネルギーの渦を感じる」「頭がぐるんぐるんになる」など感想を話してくださいました。

6月のセミナーでも、即効でアマゾンで購入された方もおられるほど、大人気!

このCD自体が、深い意識へと誘いこむ不思議なエネルギーに満ちているのですが、これに佐田センセと私の二重誘導瞑想を仕掛けた日には・・・。

「あの二重瞑想の後、心地よくてしばらく立ち上がれなかった」
という方が大勢おられたほど、相乗効果が抜群!!でした。

シンボル瞑想セミナーのあと、即効でプチ願望実現した方が多かったのは、あの瞑想のおかげもあるかもしれません!?

もちろん、7月の札幌セミナーでも行いますので、お楽しみに!


        ・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・

このCDは、皆既日食のエネルギーを取り込んだ曲で構成されているようです。
2009年7月22日、今世紀最大・最長の皆既日蝕時の「月と太陽」が織りなし放射する強力なエネルギーを取り込んだアルバム作りを基本テーマに、日蝕前後に焦点 を合わせて録音されたというこだわりの仕様。

牧野さんの素晴らしい演奏に、ここまでのこだわりが融合されると、道理であのようなすごいパワーに満ちたCDになるはず!

詳細は、牧野さんのサイトをご覧ください。

その牧野さんが、7月に札幌に来られ、演奏法ワークショップと演奏会をされます。

              

◆ワークショップ:7月20日 14時~18時
◆ 演奏会:7月20日 19時~

              

私と佐田センセは、19時からの演奏会を聞きに行きます!
興味のある方はご一緒しましょう♪♪

詳細は、コーチングの先輩でもあるひろさんのサイトでご確認ください。


このCDを手に入れたのは、今年の3月。
ひろさんが主催する牧野さんの個人セッションを受けた時に、正式リリースより一足早く購入させていただきました。

この個人セッションが素晴らしいのなんの!
あまりにも素晴らしいので、感想を簡単に書けないまま今日に至っているというわけです。

あの後、東京と札幌を往復する日々が続いたため、腰を落ち着けて感想を書く時間がとれなかったのが悔やまれます。
あの素晴らしさを表現するには、片手間に記事化したくなかったのです☆☆

ちょうどその数日前に佐田センセとの札幌セミナーを終えたばかりでした。
あのセミナーは、私の中では過去最高の出来で、後にも先にもあれほどの感動のセミナーはないかもしれない、と思っています。

札幌の地で、あの時、あのメンバーで、あの場を作り出した。
誰が欠けてもあの場は存在しえなかったはずなのです。

これまた感動が強すぎて、なかなか記事化できませんでした。
(今でもあれは、完全には記事化できないままでいます)

数日間、「あのセミナーの場を何と表現したらいいのだろう?」と考えていました。

そして、ヒントは数日後に来ました。
それが牧野さんの個人セッションでの体験だったのです。

腑に落ちたのです。
あのセミナーは、まるでクリスタルボウルの倍音の共鳴だった、と。

個人セッションでは、クリスタルボウルを、横になった体の上に乗せて、共鳴させていくのですが、本当に不思議な体験でした!
体中に響く倍音。

自分のカラダが水分を含んだ楽器のように感じ、次々に共鳴していくのがわかります。
静かな湖の水一面に、サーッと広がる波紋の一部になったような。
その湖面に映る真っ青な空が、その動きに合わせて形を変えてゆらゆらと動いていくのを、全身が感じていくような。

水と空の間にあるもの。
分離と一体化の狭間を、水の上に漂いながら、行ったり来たりするような。
心の深い部分にある何かが目覚めていくような、時空に横たわる絶え間のない流れ。

過去と現在と未来の、その境界線があるような、ないような。
不思議な感覚。

目を瞑っていると、次々とカラフルな映像が浮かんできます。

印象的だったのは、最後の方で、額の「第三の目」から天井に向かって、渦巻き状のエネルギーがぐるぐると上がっていくのが見え(目は瞑っています)、最後はエネルギーの矢が一点に集まり、二等辺三角形のような形を作っているように見えました。

セッション後、牧野さんが「クリスタルボウルの音のエネルギーはそのような動きをしている」という趣旨のことを話されたとき(うろ覚えですが)、「あ!あのときの映像だ」とビックリしました。

一部始終、不思議な体感を経験しました。

それから数日に渡り・・・私は奇妙な感覚を味わうことになるのです。
まるで、セッションの時に体に「何か音に共鳴する種のようなもの」を植え付けられたような感覚です。

というのも、その後、例えばパソコンを開いたとき、あるいは街で聞こえる何らかの音に反応して、私の体の第一チャクラと第二チャクラの間が、ウォンウォンと共鳴しているのを、はっきりと感じました。



こ、これは一体何??

別の場所で生まれた音が、私と体と共鳴して、音と体の間に不思議な空間が創り出されているのを感じるのです。
そこだけ異次元に紛れ込んだような感覚。
まさに「時空を超える」ような感覚でした。

その時に思ったのです。

あぁ。。。
あの3月札幌セミナーは、「この共鳴の感覚と同じだ」と。

そして、その感覚を表現したのが、6月東京セミナーの告知記事の後半部分なのです。

あの不思議な感覚を、また札幌で味わうことができるのは、とても楽しみです!
個人セッションが今回開催されないのが、残念でたまりません・・・。

7月24日はモエレ沼の「ガラスのピラミッド」で19時から演奏会があるそうなので、これもまた聞きに行くつもりです!
7月の札幌にて、倍音の響きが時空を超えていく??

楽しみ~♪♪
---------------------------------------------------------------------------

以上♪

ハーモニーさん、ありがとうございました!!

札幌 円山 神社小路祭り

こんばんは!

札幌は、夕方から雨が上がりましたね!

円山では、神社小路祭りが行われていました!

小さなお祭りなのですが、商店街のみなさまと住民の手作りです。

地元中学校の吹奏楽演奏や、
ダンス。バトン少年団の踊りなど♪

ジャズシンガーや、それはそれは上手なバンド演奏など。
自宅に帰ってきてからも、歓声が響いていました!


神輿が斜めに
小さくて見にくいのですが、
お神輿を斜めにして、男性が頂上でポーズを決めてます。
(背景に円山タワーマンションが見えていますね!)


ところで私は、ウガンダの孤児たちによって作られたストラップを購入。
600円でしたが、11個購入すると孤児一ヶ月の生活費になるそうです☆

そして、昨日親愛なるマイミクたまちゃん
を通じて知った、ミクシィのワンクリック募金のアプリ↓
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=18497

一日一回一円の募金になるそうです♪

mixiにご加入のみなさまは、ぜひぜひどうぞ~☆


七夕ですが、短冊に願い事は書きましたか?

こんばんは!

七夕の夜、いかがお過ごしですか?

私は、土曜日、一足早く東京にて、短冊に願い事を書いて笹の葉に
結んでまいりました。。

そこで教えていただいた方法は、

★まず最初に、現状に感謝する。
そして、
★すでに願いが叶っているかのような文章にすると良い
との説明を受けました。

色々な方法がありますよね!

よく叶う願い事の作成方法は
願い事の専門家ともいえる、ハーモニーさんの、
陰陽どちらも受け止めた上でのアファメーションも最強
ですよね!
潜在意識にまっすぐに届きます。

・ハーモニーさんブログ↓

潜在意識の活用【願望達成法】
http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/




私は「感謝」のところは、
「いつも豊かさをありがとうございます。」と書きました☆
「願い事」は、
心の中で、いくつか、考えましたが、ヒミツです☆

-----------------------------------------------------------------------
さてさて。。
心強い助っ人、ウエブデザイナーのsachin
のおかげで、お申し込みフォームができあがりました!

手軽に、お申し込みできるようになりましたので、
ぜひぜひ、ご利用くださいませ♪


-------------------------------------------
●4時間の演奏法ワークショップ
●クリスタルボウル演奏会 倍音浴 
-------------------------------------------

の二つのイベントです。

演奏会は最新アルバム「時空浴」~「倍音浴3」のツアーで、
CDのご購入も可能です。


<詳細>
●4時間の演奏法ワークショップ
・日時~7/20(火)14:00~18:00
・参加費~15000円
・定員~5名様(残席2名さま)

【ワークショップお申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/87bef66a110371


●クリスタルボウル演奏会 倍音浴 
・日時~7/20(火)19:00~
・料金~3000円
・定員~20名様

【演奏会~お申し込み専用フォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3527bc00110449

【場所】
札幌琴似のフリースペース&カフェ アミカです!
★地図↓(地下鉄琴似駅から徒歩2分)

http://2002amica.com/access.aspx


<お電話でのお申し込み・お問い合わせ>
●080-1875-2332(七倉)


★★イベント詳細はコミュニケーションオフィスアクアHPでもご覧いただけます★★
http://www.com-aqua.com
プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
