

旭川の駅にてお菓子を食べながら・・・^^

おかげさまで、様々なお仕事のご縁をいただきありがとうございます^^

私を信用してくださり、ご依頼くださるみなさま、
本当にありがとうございます。

いつもいつも感謝しております。

そして、なかなか、連絡をまめにできないみなさま、
ほんとうに、ご無沙汰しているみなさま、

年賀状の返信ができていないことなど、
頭のすみで気になっている私です・・・(><)

そして、多忙がつづき、綱渡りのような日々。。。

こんな時は、絶対にミスをしないよう、全神経を集中させて、
ひとつひとつ、真剣に取り組みます。


今日は旭川市にて、コンサルティングの仕事です。

駅の売店で、私の担当させていただいている会社のお菓子をたくさん買います。

商品を食べながら、実際に五感でどう感じるのか確認しながら、
商品を宣伝する「声がけ」の言葉を作っていきます。

色々ポイントがあります。

たくさんの方々に、このポイントを伝えていきたいと思います。

担当させていただいている会社だけではなく、
みなさんの会社、まだまだいけます!

気になる方は、ぜひぜひご連絡くださいませ☆

一緒に売上を向上させていきましょう!!






強みを生かしてヴィジョンを現実化する方法

そんなタイトルで、講座を担当させていただきました^^

とある、金融関係の定例勉強会にお招きくださいました。

先の、AIの要素を盛り込みながら、

悪いところや、欠点の克服ばかりに焦点をあわせるのではなく、
自分の強み、潜在力を生かして、自分のヴィジョンを実現させよう!

という内容です。

みなさんそれぞれに、強みがあって、
伺っているだけで、明日への元気をいただける気持になってきます。

新しい演習は、思考がなれるまで大変ですが、

まずやってみる
時々見直す
習慣化する(思考・行動)

を、大切に、まずはスタートすることが大切だと、
私自身心がけたいと思っております^^

懇親会にも参加させていただきましたが、
不思議と居心地が良く、
時間があったら、喫茶店でもっとおしゃべりしたいくらいでした!

みなさま、熱心にご参加くださり、ありがとうございました!



「徹子の部屋」風授業でした^^

今日は、専門学校の授業の日でした。

今回は、友人である、元NHKアナウンサー後藤智恵さんをゲストに、
私と対談形式に、授業をすすめてまいりました。

名づけて

「徹子の部屋」風授業。

ゲスト→後藤智恵さん
徹子さん→私

の役です。


ですが、学生達は、なんと平成生まれなんですね!

「徹子の部屋」を知らない人たちがほどんど・・・・(><)


音楽や放送の業界に進む彼らにとって、
本当に必要なマナーとは何か?

業界のエピソードをゲストから聴きながら、
私は、板書していきます。

そして、授業の後半では、
学生はグループに分かれてグループ討議を行ないます。

模造紙を広げてそれぞれペンを持ち、
本当に必要なマナーは何か?
自分達で答えを見出していきます。


「社会においてマナーとは、無意味に型にはめたり、規律に従わせるものではなく、
お互いに信頼関係を築くために思いやりを行動で示すもの」

この結論に沿って、どんな行動をとると良いのか色々考えます。


グループ討議もずいぶんみんな慣れてきましたね!

良い傾向ですね!


創業塾様にて今年も新たな出会いがありました^^

昨年に引き続き、創業塾様にて「セルフコーチングの活用」を
担当させていただきました。

私は「一般コース」を担当させていただきましたが、
今年から、「飲食店コース」ができたようですね!

一般コースは、今年は、約50名ほどの皆様が、熱心に学ばれています。

地下鉄でも募集広告が出ていました。
http://www.do-shokoren.com/sougyo-jyuku/2009/insyoku.html

現在の立ち位置を確認し、目標に向かうにあたって、
今は、どんな時期なのか、何を大切にするといいか?考えたり、

ヴィジョンの描き方、望ましい未来の一場面を5W1Hで「見える化」「言語化」します。

昨年、私自身の事例として塾の講座で紹介したものが、図らずも???すでに現実になっていたことに
改めて気がつき、自分自身、驚きながら、みなさんにも、ご紹介させていただきました。

そして私自身も、来年に向けて、あらたなヴィジョンを明確にしました!


まずは、やってみる!


そのうちに、目標設定が上手になる・・・。

そんなことを今回感じました^^

輝きつづけるメンバーたちです^^

今日はコーチングサークルアクアの日。

月に2回行なっています。

前回に引き続き、「ダイエット」についてグループ討議をします。

模造紙を広げて、各自ペンを持っていろいろ考えを書き込みます。

前回以降、ダイエットがテーマだったことを、みなさん意識されていて、

見事に体重・筋力UPされている方もいました!!

口コミで色々女性同士の情報が飛び交います。


そして、得た情報や、個人的な気づきを、どんどん行動にすることも
はやく、そして、効果が出てきているように感じました。

メンバー達と出会って、早くも、もうすぐ一年経ちます。


ますます、輝きを増しているメンバーたちです^^

安眠グッズを思い切って買いました^^

最近夢の中でも色々仕事のアイディアを考えていて、
なかなか休まりません・・・。

そんな訳で、安眠グッズを買いました☆

思い切って、マットレス・お布団・枕。

安眠間違いなし!

リニューアル状態です。

生成工房でそろえました・・・。
http://www.umokobo.co.jp/

お布団は低反発で、厚みがあります。

ふわふわ~~~

ちょっと体温がこもってあついな~と感じたりしますが、
冷え症にはぴったりかも知れません。

きっと、冬はあたたかいですね!

これで、ゆっくり寝られますZZZZZ
プロフィール

七倉廣香

Author:七倉廣香
(ななくらひろか)
コミュニケーションオフィスアクア代表です。
<公式HP>
http://com-aqua.com 

【専門分野】コーチング
・研修講師
・専門学校非常勤講師
・コンサルティング(販売促進系)

●美しい空間が好き
●音楽が好き
●シンプルで質もいいものが好き
●実は奥深いものが好き
●穏やかなコミュニケーションが好きです

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
